ねこののんびりメイプル放浪記

見に来てくださりありがとうございます。みなさまが元気に楽しく毎日を過ごされますように・・(*´-`*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わが衣手に雪は降りつつ





昨晩、雪が降りました。


今日のニュースでは
「東京では大雪が降りました」と言っていました・・。
都心では4cmの積雪だったそうです。

4cmで大雪と言っていたらもっと雪の降る地域の人からはあきれられてしまいそうですが
雪に慣れていない関東・都心部では翌朝は高速道路や鉄道が大混乱。
凍った道路で転んでしまう人が続出でした。


わたしは転びこそしませんでしたが
道のところどころに残っている雪や氷を恐る恐る踏んで遊んでいました。
もちろん朝の通勤途中で・・。
雪って踏むと片栗粉を手で握った時の感触に似ていますよね。
キュッキュッって音がしてきそうでなんとなく背筋がぞくっとしてしまいます。








気がつけばもう1月も終わり頃。
数ヶ月後には桜が咲いたり花粉が飛んだりする春がやってきますね。

わたしにとって今年の春はどんな春になっているのか・・
雪解けのごとくゆっくりでもいろいろなことが良い方に向かうことをただ願うばかりです。






関連記事
[ 2012/01/24 20:00 ] リアル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


