ねこののんびりメイプル放浪記

見に来てくださりありがとうございます。みなさまが元気に楽しく毎日を過ごされますように・・(*´-`*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間は考える葦である、です





こな~ゆき~ ねぇ 心まで白く染められたなら~
ふた~りの~  孤独を包んで空に返すから~

外に出たら雪がちらついていました。
まだまだ寒い毎日ですね。






この数ヶ月たくさん悩み考えていたことがありました。

なかなか答えを出す勇気が出なかったことでしたが
自分なりになんとか納得のいく答えをまとめられたような気がします。


そんな数ヶ月だったので
メイプルにも向かう気持ちになれなくてずっと遠ざかっていました。

かといって毎日毎日忙しくしていたというわけでもなく
ほとんどが考え事をしながら過ごし、頭や心を使いすぎて体調を崩していた感じです。

でもそんな時間も大事だったかな・・なんて思います。





昨日は職場の電話に
「記帳をしたら見知らぬ引き落としがある。これはなんだ!」
的なクレームじみた電話が2件立て続けにあり
慌てて端末たたいて調べている間にすぐに同じお客様からまた電話が入り
「引き落としじゃなくてお金が入っていたほうでした・・」
ということで・・・

『お支払い』なのか『お預り』なのか、どっちかちゃんと見てから怒ってよー、と
普段のんびりなわたしでも
2件も同じような電話の対応をしていると文句も言いたくなりました;;

まぁ最後は笑って電話を切ってもらえたのでひと安心なんですけどね・・。







人の言うこと言われることで
嫌な気持ちになったりもするし、ふと嬉しくなったり温かくなったりもするけれど
そんなチカラのある言葉だからこそ
人に対して後悔のないように伝えていきたいし、使い方を間違っちゃいけない・・


いろんな時間を過ごしてきて
いま改めてそう感じているわたしです。








関連記事
[ 2012/02/16 12:00 ] 人として思うこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


