ねこののんびりメイプル放浪記

見に来てくださりありがとうございます。みなさまが元気に楽しく毎日を過ごされますように・・(*´-`*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜咲く、4月




家の近くの桜の木に
桜の花がちらほら咲いていました。

わたしがその花に見とれている間に
「まだ全然咲いてないねー」と言いながらすぐそばを通り過ぎる人がいるくらい
その桜の花はひとつふたつくらいしか咲いていなかったけれど
あと数日たてばどんどんつぼみも開いて咲いてくるんだろうなー

満開になると散ってしまうのが淋しくなるので
少しずつ少しずつ咲いていってほしいです。




そして今日はエイプリルフール

わたしは時々
自分で録画した番組の画面に出る緊急地震速報や地震速報のテロップに騙されます。

緊急地震速報が出たり地震速報のテロップが流れたりすると驚きませんか?
でも少しすると、見ているのが録画だということにふと気付くんです。

地デジになってから録画の画面もクリアできれいだったりするので
生で見ているのか再生で見ているのか時々わからなくなったりしています(-∀-;)









さて
メイプルのゲーム開始画面が今日変わっていました。

120401新職業

アレになれる!!?
キラキラした目がかわいすぎる~(´▽`*)

メイプルキノコになれる

とお友達に言ったら馬鹿にされましたけど;


どんな新職業が登場するんでしょうね。
育てることは多分ないと思いますが興味だけはあります。








今日、長いこと集めていた月露がとうとう20個集まりました。
120401月露20個
120401クエ完了


長かったー;

最後の20個めは
茶色のスナウサギのマップではなくて白色のスナウサギのマップで狩ってみました。

同じスナウサギだから月露もちゃんとドロップするんだろうけど
マップが平坦ではないので茶色のほうでいつもは狩っていて
でも最後のひとつくらいは白色スナウサギと戯れてみようと思い狩ること数十分・・

ポロッと落としてくれました。

120401月露

でも同じ緑色のクローバーに色がかぶるので
せっかく出た月露を見落としてしまいそう・・

ちゃんと出してくれるけどあまりおすすめはできませんね(´∀`;)



さてさて集まった月露とともに
エレヴの女王様のところにご報告に行きました。

120401女王の強化


もらった報酬は女王の強化というスキル。

120401女王の強化スキル

自分より10レベル上の装備なんてもう今さらないと思うけど
これをやらないと次のフレイムギア取得に進めません;



帰る前にオズに会ったほうがよい、という女王様のお告げだったので
その足でオズに会いに行くとしっかりとクエストマークが出ていて

120401フレイムギアクエ

ようやくクエの発生です。


120401燃える炎10個

燃える炎10個集めてきたらフレイムギアを覚えさせてくれるというので
もちろん海にでも地球防衛本部にでも行きますよ。


でも実際海で魚を狩るよりは
陸で宇宙人を狩ったほうがやりやすそうなので
わたしはウルトラグレイを選択しました。

120401ウルトラグレイ


1時間くらい狩ってみたけど
結果は 0個・・・。


今回も月露並みにドロップ率は低そうです;;






関連記事
[ 2012/04/01 20:30 ] メイプル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


