ねこののんびりメイプル放浪記

見に来てくださりありがとうございます。みなさまが元気に楽しく毎日を過ごされますように・・(*´-`*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空は続くよどこまでも




GWが終わりましたねぇ・・。

各地の高速道路などはあちらこちらで渋滞していて大変だったようですが
皆さま楽しい連休を過ごされたでしょうか。


今年のGWは珍しくお天気が安定せず
さっきまで晴れていたのに突然雨が降り出したり
昨日なんかは竜巻の発生で大きな被害があった場所もあったり
なんだか変なお天気の日が多かったですよね・・(´⌒`。)


連休明けの今日はやや休みボケの感がありましたが
少しずつ少しずついつもの日常に戻しつつ
でもお休み中の楽しい思い出は忘れずにしまっておきたいと思っています。







そして先日の5日の夜は、スーパームーンというお月様だったようですね。
通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見えたそうです。

たしかに帰り道ふと見上げた空に浮かんでいた丸いお月様は
いつもよりも大きくてきれいに見えていて
「今日のお月様は大きいなぁ~」と何の気なしに思っていました。


あとでスーパームーンだったことを知ったのですが
知らなかったとはいえ見逃さなくてほんとに良かったです(´∀`*)





5月21日には広い範囲で金環日食も見られるので
普段は忙しくてあまり空を眺めることが出来ない方も
この機会にほんの少しのんびりと空を見上げてみてはいかがですか?


そうそう、その際には日食グラスをお忘れなく・・。





関連記事
[ 2012/05/07 21:30 ] リアル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


