ねこののんびりメイプル放浪記

見に来てくださりありがとうございます。みなさまが元気に楽しく毎日を過ごされますように・・(*´-`*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食、見えました。




今朝の日食、見られる地域により金環日食だったり部分日食だったりでしたが
皆さんは見られましたか?


わたしのところは金環日食だったんですが
前日から空はたくさんの雲に覆われ
今朝は雨も降ったりして雲がなかなか取れてくれませんでした。

それでも金環日食になる予定の時間に
雲の合間からほんの少しでも見えることに望みをかけて
近所の公園に出てみました。



公園には朝の忙しい時間にも関わらず
子供から大人までわたしが思っていたよりもたくさんの人が空を眺めていて
薄い雲越しに見えるリング状になった太陽に歓声をあげたり
また厚い雲に覆われて見えなくなったときには落胆の声をあげたりと
同じ場所に集まった見知らぬ人たちが、同じ気持ちで空を見上げていたと思います。






首都圏で金環日食がまた見られるのは
ちょうど300年後・・。

遠くまで出かければまた見るチャンスはあるのでしょうけど
もう二度と見ることができないかもしれない金環日食を
ほんの少しでも見ることができて本当に良かったです。






明日はスカイツリー開業

落ち着いた頃に一度くらいは
展望台から東京の景色を見渡してみたいものです(´∀`)




関連記事
[ 2012/05/21 21:00 ] リアル | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/11 01:29 ] [ 編集 ]
お久しぶり~

ここぁさんのところもやっぱり曇りだったんだね;
せっかくの金環日食ちゃんと見たかったけど
300年後を楽しみに・・(´∀`;)

[ 2012/05/22 17:01 ] [ 編集 ]
厚い雲に隠れてて見えなかったよー(´;ω;`)
残念( ´Д`)=3
[ 2012/05/22 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


