ねこののんびりメイプル放浪記

見に来てくださりありがとうございます。みなさまが元気に楽しく毎日を過ごされますように・・(*´-`*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクビーンにご対面




梅雨もあと10日ほどで終わりでしょうか。

今年の梅雨はしとしとと雨が降り続く、という感じじゃなく
台風や前線の影響を受けた地域だけが記録的な大雨になったような
そんな激しい梅雨のような気がします。

明日からはこちらも少し雨の日が続くようですが
今日はもう真夏のような青空と暑い1日になっています。


学生さんはもうすぐ夏休み?もしかしてもう夏休みだったり?

メイプルにも懐かしい人たちが少しずつ増えて
友達のIN率もいつもより多くなってきました。









ロッテのイベントが始まってから
わたしのお目当てはこのペンギンアバセット

120709ペンギンアバ


もうこれ着てテトテト動き回られると
かわいくてかわいくて(*´▽`*)

攻撃してる姿もかわいいし
ただ止まっているだけでもぽってりしててかわいいし


でも、メイプルストーリーガムについている
シリアルナンバーからしか入手できないお菓子が結構必要だったりするので
このアバを手に入れるには大量のガム購入か
フリマで超高額なお菓子を購入かしないとムリ;

うん、ムリムリ(´∀`;)


着ている人を見て癒されたいと思います!







この間
お友達のしぐるさん企画のピンクビーン遠征隊
参加させていただくことになりました。


今まで縁もなかったので手付かずのまま残っていたクエの
前提品の仮面やボスのETCを集めつつ
時間の欠片も地味に集めたりしながら

120708ETC.png


ピンクビーンマップへの道のりの結界を壊す混沌の玉
神殿管理人さんに作ってもらいました。

120708混沌の玉


これ持ったまま一回興味本位でマップ進んじゃって
混沌の玉が消えてまたETC集めなおしたりしたので
作ってもらったら時間までは奥へは進まないほうがいいですね・・。


ピンクビーン戦は
次々と出てくる大きい石造を倒していって
最後にピンクビーンを倒す順序になっているようで

120708ピンクビーン遠征隊


石造の段階はそんなに異常も感じなかったんだけど
途中から急に画面真っ暗になったり10秒くらい固まったままになったりするのが2,3回あって・・・

結局討伐まで見届けられず、途中で接続切れになりました(´⌒`。)



全員で19人の遠征隊だったんだけど
半分くらいの人は落ちてしまったみたいだったので
ピンクビーン戦はそうとう落ちやすいのかな?


ログインし直して戻ってみたら
3.5%くらいあった経験値がすっかり無くなっていたので
どうやらしんだらしい・・
そしてしんだときに失う経験値は通常通り?(´∀`)



討伐までいることはできなかったけど
しぐるさんのお友達はみなさん気さくな方ばかりで
何よりピンクビーン遠征隊を体験できてとても楽しい時間でした。


しぐるさん 主催から門取りからお疲れさまでした
誘ってくれてありがとう!







そしてそんなわたしですが
停滞していたレベルも休日に朝礼さんががっつり付き合ってくれたおかげで
1ヶ月ぶりにアップして189になりました。

120707Lv189.png


もうすぐ日本オリジナルのアップデートもあったりするので
新マップなんかも探検してみたいと思ってます。





関連記事
[ 2012/07/10 14:00 ] メイプル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


