ねこののんびりメイプル放浪記

見に来てくださりありがとうございます。みなさまが元気に楽しく毎日を過ごされますように・・(*´-`*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月ですね




残暑はまだまだ厳しい毎日ですが
みなさんお変わりございませんか?


もう8月も終わったというのに暑い日ばかりですがそんな中

いつもは見たこともない「秘密のケンミンショー」という番組。
この間は1時間まるごと神奈川県民スペシャルというのをやっていたので
つい見てしまいました・・。


前に、横浜市民は横浜市の歌(横浜市歌)を見ないで歌えるのが常識
というのをやっていて
確かに小学生の時に音楽の時間かなんかで習って
大人になった今でもそういえばいまだに歌えるなー なんて感心したものでした。



そんな番組の「ケンミンの常識」というコーナーで
県民にとっては当たり前、ということをいくつか紹介していたんですが


○ 崎陽軒のシウマイが大好き

○ 大晦日は除夜の鐘はテレビで聞き、0時ぴったりには窓を開け
  横浜港に停泊中の船が一斉に鳴らす除夜の汽笛に耳をすませる

○ 金沢文庫という駅名で、(今思うと)超くだらない遊びをする


というのを紹介していて
見事に当てはまりツボにはまった自分を
やっぱり「神奈川県民なんだなー」としみじみ思った1時間でした。








忙しい月末もとりあえず終わり
この土日はちょっとメイプルでも・・・
と思いパソコンに電源を入れキノコアイコンをポチっとしてみたら

パッチが始まった!


なんだか最近パッチのサイクルが異常に早い気がします・・(´∀`;)




関連記事
[ 2012/09/01 13:30 ] リアル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


