ねこののんびりメイプル放浪記

見に来てくださりありがとうございます。みなさまが元気に楽しく毎日を過ごされますように・・(*´-`*)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シグナス遠征隊最終日




10月といえばハロウィン

ディズニーの両パークともハロウィンの時期が一番混雑するそうで
職場のディズニー大好きな子が先週一週間遅めの夏休みを取ってたんですが
年間パスポートもしっかり持っている彼女は
毎日ディズニーランドとシーに行ってくる!と宣言してお休みに入っていきました。

通うのが苦じゃなきゃキャストになれるね、なんて話を前にしたら
キャストになるとパレードを楽しめないからイヤ、とのこと。

どんなお土産話を聞かせてもらえるのか休み明けが楽しみです。


一人じゃ行けないけどわたしも行きたいよー(´∀`;)
テレビのディズニー特集を観ながら毎回行った気分だけは味わっています。








お友達のしぐるちゃんに誘ってもらって参加させていただいていた
週3回のシグナス遠征隊。

諸事情で昨日で最後の日を迎えました。



聖魔が死んで迷惑かけたりはなるべくしたくない、と
毎回緊張しながら臨んでいたシグナスでしたが
結局はいつも1回はお墓を降らせていたような気がします・・。

でもファントムさんがリザを盗んで復活させてくれたり
リザができないときは車輪を使うタイミングを教えてくれたり
本当に優しいそして強い皆さんとご一緒することができて
とてもいい経験ができました。

平日深夜の時間帯は正直少しだけ翌日の眠気との戦いでもありましたが
自分なりにがんばった!



いつもはSS撮る余裕なんて全然なかったけれど
最後の日は思い出作りといつかの日のメモ用に少しだけ撮ってみました。

見てみようかなと思った方は read more からどうぞ。





遠征隊のみなさん。

121006集合

いつも6~8名くらいの人数で行っていて
新職が出るとランキングの上位に並ぶような方つわものさんばかりです。



入口ではいつも

121006入口

この???の部分が何を言ってるのか気になっていつつ
結局最後までわからずじまいでした。



シグナス女王を少し叩いてHPゲージを減らしていくと
騎士団長をまずは1体ずつ召喚してくるらしいので

121006団長ゲージ

左に寄せて一斉に攻撃します。

121006団長召喚

わたしはミハエル(暗黒)、オズ(封印)のときはディスペル中心で
あとの騎士団長のときはヒールで補助に入っていました。



騎士団長を召喚している間はシグナス女王は眠っているような状態で

121006シグナス

そばにいても何もしてこないきれいな女王様です。



でも団長を召喚していない間は

121006ピグ告知

リボンピグにされてしばらくの間何も出来なくされたり

121006ピグにされる

竜巻に巻き込まれたりいろいろな攻撃をしかけてきて
しんだりすることも多々あります;

アンデッドも時々かけられたりするので
ヒールをするときもヒヤヒヤしながらだったりしました。



団長を1体ずつ倒して女王のHPゲージが半分ほどになれば
5体の団長を一気に召喚してきて
封印を使ってくるオズその他の4体を右と左に分けるまでは
わたしが一番お墓を降らしやすい危険な修羅場になります・・。




今回のパッチから
なぜかシグナス女王と5体召喚時の団長のHPゲージアイコン
おじいちゃんデンデン(マノ)になりました。

121006マノ

121006ミハエル?

ゲージの色はミハエルなのに
戦っているのはどうやらマノらしい。

楽しいバグです(´∀`;)



5体の騎士団長を倒し終えるといよいよ女王戦になるんですが
わたしが参加してから一度だけ討伐を見届けたことはあっても
通常は団長戦が終わったら撤退していました。

これだけ強い人たちの集まりでも女王を倒すのは相当大変らしく・・
さすがシグナス女王の貫禄ですね。



終わった後は団長たちからのドロップ品(140装備と神秘MB)の分配となり
土曜日のSDTのときだとドロップも大量で
2周、3周と巡ってくることもありました。





ひとりで過ごしたりしているとのんびり狩りしているので
強さを求める気にもならないんですが
いろいろな人に接する機会を持って初めて
書を手に入れたら苦手な強化もがんばってみようかなー と
今頃になって思ったりしています。


着用している140装備も未だに未強化だったりするので
ほんの少しだけ強くなる自分も目指してみようかなぁ・・・。



関連記事
[ 2012/10/07 12:30 ] メイプル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


